イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ど忘れ

今週の出来事です。。

月曜日、血液センターのおばちゃんスタッフが、おやつを作って持ってきてくれました。

「どうやって作るの?」なんて、質問していたら、

優しいから紙にまでクメール語で書き始めてくれたんですけど、

まぁ、結局わかならいわけです。

それを察知したスタッフが、

「作り方を教えてあげるから、金曜日の8時に家に来て!」と言ってくれて、

仕事が8時から始まるのに、8時に行く約束をしました(笑)



木曜日。

結核センターに行くと、

「専門家の人が、明日(金曜日)に結核プロジェクトのワークショップをする」との

情報が入り、私も参加することになりました。



金曜日。

朝から血液センターの所長に連絡をし、お休みをもらえることになってホッと一安心。

そして、例の大事な約束をすっかり忘れたまま、

プノンペンの大きなホールへ向かうのです。



今朝。

朝食の準備をしていると・・・

金曜日の大事な約束を思い出して、

「キャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

慌てて電話するも繋がらず・・・

朝からお家に謝りに行ってきました。

そしたら、全く怒っていなくて

優しいから、すぐに家に上がらせてくれ、

そして30分くらいかけて作り方を教えてくれました。


カンボジアのおやつ。

ココナッツ、砂糖、ヤシ砂糖、もち米で作ります。


イルカはいるか


結局、そのおやつ&お米、もち米までもらって帰ってきました。


イルカはいるか


わざわざ米の炊き方までクメール語で書いてくれましたよ。



米だらけになっちゃったけど・・・

こんなに一人じゃ食べきれないけど・・・

こんなに優しくしてくれるカンボジアの人に感謝です。



この「ど忘れっぷり」に恐怖を覚え始めました。。。

スケジュールの管理、ちゃんとしなければ。

でも年のせいにしたい。


スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2度目のお正月 | イルカはいるか?in クラチェ | カンボジアのなぞ>>

この記事のコメント

カンボジア人は器が大きいの~♪ 素敵です。
作り方を聞いたってことは、美味しかったってことだよね?
(おいらはココナッツが得意じゃないと近年発覚w)
米だらけって(笑)食べた分は体の備蓄になっちゃうね~(^u^)

ところで・・・
「スープカレー」
もしかすると、テレビで深夜に放送してたものかもしれないよ~。
とするとだ、おいら見ちゃってる(笑)

ところで・・・
年のせいにしていい~んです。でもスケジュール管理は大事ね。
「水曜どうてちょう」
2012-12-23 Sun 22:02 | URL | ささ #- [内容変更]
>さささん

作り方を聞いたのは、あくまでコミュニケーションの一つで・・・
めちゃくちゃ美味しいわけではないです(笑)
日本のお菓子の方が、よっぽど美味しい!(苦笑)


「スープカレー」
面白かったですか??観るのが楽しみです!!


では、さささんのアドバイスを参考に

「水曜どうてちょう」にして、

水曜日のみのスケジュール書いておきます☆彡

毎回水曜日に予定入れなきゃ( ̄▽ ̄)あはっ


2013-01-01 Tue 21:41 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
