イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カンボジアのなぞ

ちょっと前の話。

シェムリアップからプノンペンに帰るとき、乗っていたバスが故障。

代わりのバスが来るからと2時間待ったものの来る気配なし。

このままだと暗くなってしまい危険と判断した私は、

同期隊員のさやちゃんがいるシェムリアップに引き返すことした。


ヒッチハイク開始。


もちろん、親指立てて。


でもちょっと恥ずかしいから、さやちゃんに電話しながらすることに。。


「親指立ててヒッチハイクしてるんだけど」と言うと、


さやちゃんが、


「カンボジアは、人差し指じゃない?!」と言ってきた!!!


「え?!ヒッチハイクは、親指って決まってるんじゃないの?」


「え?!カンボジア人そんなこと知らないんじゃない?!」って・・・


マジかっ!!!

カルチャーショックΣ(゚д゚lll)


カンボジアでは、授業とかで手を挙げるとき、人差し指を立てて挙げる。

まさかその名残で、ヒッチハイクも人差し指なのか?!


結局、たまたま目が合ったドライバーの人に助けてもらい、無事に帰ることが出来た。


カンボジアのヒッチハイク・・・

親指なのか人差し指なのか

未だに私にはわからない(笑)


スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ど忘れ | イルカはいるか?in クラチェ | あつこがやって来た>>

この記事のコメント

親指と人差し指両方立てたらサタデーナイト♪(☆。☆)
2012-12-19 Wed 16:26 | URL | ささ #- [内容変更]
>さささん

結局・・・人差し指だろうという話に・・・
トゥクトゥクやモトドップを止めるにも人差し指なので。

でも両方立ててフィーバーしても良いかも☆(笑)
2012-12-21 Fri 21:59 | URL | mizu #- [内容変更]
日本は本日12/21 冬至でございました。
かぼちゃを食べゆず湯につかり・・・
水曜どうでしょうHPを見て・・・
そして思うのです。

来年

とうとうえんちが帰ってくるんだなぁと・・・。

その時、おいらはどこで生息してるかわからないけど、会えるのを楽しみにしてまする。
2012-12-21 Fri 22:11 | URL | ささ #- [内容変更]
> さささん

まさかの冬至!
すっかり忘れていました。。

水曜どうでしょう。
わたしは、カンボジアでも忘れてはいませんよ!!

チームナックスのメンバーが「スープカレー」というDVDを出しています。
買ってしまいました。
まだ観てないんですけど、帰ったら貸しますね!!

お楽しみに。

生息地がわかったら、教えてください(笑)

2012-12-22 Sat 16:03 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
