イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あつこがやって来た

ベトナムの同期隊員のあつこ。
「カンボジア、絶対に行きます」との宣言から1年7ヶ月。
ついに先月末、実現しました☆彡

いや~、ホントにオモシロ可笑しい1週間だったなぁ。

あつこからまた素敵な?!お土産をもらいました。
あつこの任地ダナンでは、これが流行っているそうです。


イルカはいるか


面白くって、パシャパシャ写真撮っちゃいましたよ。
何だかわかりますか?帽子です。
で、それから一緒にプノンペンのセントラルマーケットに買い物に行ったら、
似たような物がカンボジアで売っていたので、買ってあげました!
4$だったかな?たしか。


イルカはいるか


どうですか?このコラボ。
素敵でしょ~♪

ただね・・・納得いかないのが、あつこからのみわっちへのお土産ね。
なんだか可愛らしいボディスクラブなわけですよ。
知ってるのかな、みわっち。
私のお土産がこの帽子だったこと。



2日目はシェムリアップに移動。夕日は、夕日を見にプノンバケンへ。
4度目の正直で、やっと見ることが出来ました。
はじめは見れないかと思っていたのですが、
トゥクトゥクのお兄ちゃんを信じ行ってみたところ、なんと見れたんです。
いや~行けてほんとによかった。


IMG_2793_convert_20121210185719.jpg 



3日目は、アンコールワット&アンコールトム&タプロームの観光をしてきました。


イルカはいるか

イルカはいるか(さてどれがあつこでしょうか?)


アンコールワットは朝日は見れたものの残念ながら、
アンコールワット自体はほとんど見れませんでした!
ただただ必死で歩き回った感じです。
私たちは、トイレに行きたかったのです。
タプロームを見終わり、アンコールワットに着いたのが、15時過ぎ。
アンコールワットの裏口に降ろされてしまった私たちは、
入口の方にあるトイレに行くことになるのですが。。
アンコールワットを突っ切ろうと思ったら、アンコールワット内で方向を見失い
通ったところをまた通ってみたり(通りたくて通っているわけではないですよ!!)、
戻っては、外を見てみたり・・・
どっちが入口だからわからんのですわ!!!
そもそも方向音痴なんですよ~!!!!!
アンコールワットであんなに急いで歩いていたのは、私たちくらいだったかも(笑)

どうにかお漏らしもせずトイレを済ますことができ、
アンコールワットをバックに写真を撮り終わった後、
いざ中に入ってゆっくり見学しようとしたら、
怪しげな雲行きに(゚д゚lll)
スコールの予感が的中して、帰ることになってしまいました。


イルカはいるか



4日目は、ベンメリアへ。さやちゃんも合流です♪
少年になった気分で、遺跡めぐりしてきました。

イルカはいるか


イルカはいるか

イルカはいるか



7日目。クラチェから戻ったあつことプノンペンで再会。
あの帽子をかぶって、迎えてあげました!
意外に役に立つんですよ(笑)

午後は、トゥールスレン博物館へ。
ここは、ポルポト政権の時、激しい拷問をされた刑務所で、
現在は博物館として公開されています。
同期の加瀬さんからその敷地内でも行かない方がいい所があると
事前に情報をもらっていましたが、ちゃんと聞いていなかったので恐る恐る見学。
そして二人とも気分が悪くなり、30分くらいで退散です(><)

それから気分転換にロシアンマーケットへ。
楽しくお買い物が出来ました☆彡
お揃いの生地を買ったので、お互いの国でズボンを作ることになりました!
さて、ベトナムとカンボジアの技術はどれくらい違うのか!?
帰国後に見せ合うのが楽しみです。



8日目、あつこが、ベトナムへ帰国。


約1年ぶりに会えたあつこ。
ベトナムでの活動の話を聞いていたら、ホントに頑張っているなぁって思いました。
あと残りの約3ヶ月。
お互い無理せず頑張ることを誓いました。

今度会えるのは、日本。
また変わらない笑顔で会えるのを楽しみにしています。
ありがとう。あつこ。


スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カンボジアのなぞ | イルカはいるか?in クラチェ | アリの逆襲>>

この記事のコメント

やっほー♪
久しぶりにコメントしまーす!
私も、元気なあっちゃんに会えて良かったよ~o(^▽^)o
べんメリアで必死に遺跡登ったり、降りたり・・・楽しかったね♡

で!!ちゃんと、あっちゃんからの帽子被って、仕事行きーやぁ♡
排気ガスから完全防備やん(*^ω^*)
2012-12-11 Tue 13:49 | URL | さやか #- [内容変更]
>さやか

お久しぶりぶり。
元気だったよね~あっちゃん!
たくさん笑って、いっぱいカンボジアを楽しめたよ☆
さやちゃん家にも3人で泊まれて楽しかったです。
ありがとう(*´∀`*)

帽子はね、仕事の時は・・・どうかなぁ?(^^;)
今度同期みんなでお揃いにしようかぁ?(笑)
2012-12-11 Tue 18:18 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
