イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

検査妨害

今日は、国立結核センターでの活動。

培養検査室でLJ培地の判定を行っていると・・・

出ました!

またしてもアリ!!!(゚д゚lll)

まだ検査途中なのですが、その中にアリが侵入してきてしまいました!!


イルカはいるか


見えますかぁ?たぶん6~8匹くらい入り込んでいます。。

この培地、incubatorの中に入れて、黒いキャップをして保存しているんです。

菌の発育のため黒いキャップは、若干緩めに閉めているのですが・・

アリが入ってくるなんて、アリえない。。

どこから侵入してくるんだぁぁ。

ホント意味不明。


この培養検査室のレベルは、ご想像にお任せします(笑)

今度、結核プロジェクトについてお話したいと思います。

今日はどうしても「アリ」について書きたかったぁぁ~(笑)

では、また☆


あっ、ブログのタイトル・・変えるのが面倒なのでこのままいきます(笑)


スポンサーサイト

別窓 | ボランティア活動 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ごはん派ですけど | イルカはいるか?in クラチェ | 来るな!!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
