イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

帰国報告会

かなりの間、ブログ書けませんでしたぁ。すみません。。


え~っと・・いきなりですが・・


活動するにあたって、隊員がやらなければならないことがあります。

それは、報告書を書くということです。

私もやっと昨日第1号報告書を提出しました。

また、帰国直前に、帰国報告会というものもあります。


6/17に帰国報告会があったのでプノンペンまで行ってきました。


今回は、むぅちゃんを含め5名の隊員が帰国報告をしました。


むぅちゃんの2年間の活動報告は、本当にすごかったです。

『何も報告するようなことがない』って、よくむぅちゃんは言っていましたが、そんなこと全然!

一番理想の形を作って帰ったと思います。


『むぅちゃんから教わったクメール人が、また別のクメール人に教えていく。』


そんなことをたった2年間でよくやったなと思うし、運動会をしたり、衛生面を考えて

下駄箱を作ったりと、これぞ活動っていう内容をむぅちゃんは成し遂げました。


本当に尊敬しています。


むぅちゃんはまた日本でも、子供達、先生にたくさんの影響を与えることでしょう。

そして夢に向かっていく、むぅちゃん。

私は、これからも応援し続けたいです。
スポンサーサイト

別窓 | ボランティア活動 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6月20日 | イルカはいるか?in クラチェ | 子供たちの笑顔の裏>>

この記事のコメント

えっ!?報告書もう書いたの??全然そんな話も聞いてないけど・・・
2011-06-24 Fri 20:22 | URL | いっちー #- [内容変更]
派遣されて3カ月目に第1号は提出するみたいだよ。うちらは、3/24に派遣されたから、6/24までだったんだ。
いっちーはうちらより遅かったからまだ大丈夫だと思うよ~。確認してみてね☆
2011-06-24 Fri 22:24 | URL | mizu #- [内容変更]
今日、先輩聞いたら、だれからも言われないから自分で出さないといけないらしい。。ありがとう!!みず。。私ださないで過ごすとこだったよ。
2011-06-28 Tue 00:50 | URL | いっちー #- [内容変更]
わたしは、いつもみわっちに確認してるよ(^_^;)あと先輩からもアドバイスもらえるし、助けられてる。
これからもそうだから、お互いに気をつけようね。
2011-06-28 Tue 19:19 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
