イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お金(教育編)


先日、コンピューター隊員の2人が、パソコンの指導でクラチェにやって来ました。
眠っているパソコンがあるとのことで、教育局勤務のみわっちが依頼したものです。

ある高校で、4日間の日程。

みわっちから参加生徒のことを少し聞いたのですが、
4日間あるうち、名簿には、何回か同じ生徒の名前が書いてあったそうです。


私は、この高校の1人の生徒に日本語を時々教えています。
その子もこのパソコン講座に参加していました。

ある日、その子に「普段パソコン教室はどうなっているの?」と聞いたところ、

『普段は、閉まっている』と言ってきました。

そして、

『パソコンを使うには、先生にお金を払わないといけない』

『お金を払わないと使えないから、私は使いたくない』

と言ってきました。

そしてさらに・・・

『パソコン講座に参加できたのは、先生と仲が良かったから参加できた』

と言ってくるのです。



先生と仲が良くないと参加したくても参加出来ない?!

使うのにお金が必要?!



あまりにもショック過ぎて、心が痛み、

悔しくて、悔しくて仕方がありませんでした。


学校内でも平等に授業が受けられない現状。

またしても金銭問題。。


医師も教師も全てがおかしい。


スポンサーサイト

別窓 | ボランティア活動 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バッタンバン旅行☆彡 | イルカはいるか?in クラチェ | 誕生☆彡>>

この記事のコメント

大丈夫!大丈夫!少しずつ変っていくさ!教育局のうちの同僚は「100年後を目指している!」と言っている♪
2012-06-15 Fri 07:33 | URL | Miwa #.d1tsz.M [内容変更]
miwa
miwa

お~!気長だね~(笑)
さすがカンボジア人!!
100年後に期待だね~☆
2012-06-16 Sat 00:14 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
