イルカはいるか?in クラチェ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第2弾 日本から友達が遊びにきました

友達が遊びにきましたぁ~

1_convert_20120416121842.jpg

シェムリアップ満喫の旅、3泊4日でございます。

初日は、到着時間が遅かったため、そのままホテルへ。

翌日もゆっくりと買い物に行きました。

ミオから
『お揃いのTシャツを買って持ってこようと思ったんだけど、
こっちで買った方がいいと思って買ってこなかった』
と言われた時には、ビックリ(;゚Д゚)!
逆に嫌がられそうなのに~!!!

結局、市場で買いましたよ☆三人お揃いです。
ノンはかなり汗が出るらしく、Tシャツの色めっちゃ気にしてて(笑)
何色にしたと思いますか?
茶色です。茶色も目立つだろうに・・あぁ~ホントにウケるわ~(笑)
3人お揃いで、シェムリアップを歩きました。
で、ホテルで記念写真☆

IMG_0074_convert_20120416122404.jpg



そうそう、ノンの発言にもビックリしたんでした!
え~っと、何が食べたいって言ってきたんだっけかな・・
『カエルが食べたい』って言われたんでした!!!
私でさえも、食べたことがないのに・・・
さすがにそんな場所を知らなくて、さやちゃんに電話で相談してしまいましたよ。
で、以前、ヘビ、ワニなどの肉を食べられる焼肉屋さんに行ったことがあったので、
カエルがあるかはわかりませんでしたが、行ってみることにしました。
残念ながらカエルはその日なかったので、ヘビ、ワニ、牛、鳥などの肉を
頂くことになりました。

意外と美味でございます☆彡
ってか、普通に美味しい♪

IMG_0067_convert_20120416122626.jpg IMG_0068_convert_20120416122659.jpg



お店の2階で外が見える場所に座った為か(いや、カンボジアだからか)、
小さな虫がいっぱい料理の中に入ってきて・・・
それに気がついた2人は、

『特攻隊がいっぱい入ってきた~』

『ここにも特攻隊がいるから気をつけて』

などと話していました。

こんな発想してくれると、嫌なものも楽しくなりますよね~
面白かったなぁ(*´∀`*)


翌日は、アンコールワットで朝日と遺跡を見てから
一度ホテルに帰り一寝入り(暑いからかバテるバテる)。
プールで泳いで、それから遺跡巡り。バイヨン、バプーオン、ピミアナカス。

バイヨンでは、私がベストショットを探したくて、2人から離れてしまい、
なかなか会えず、どうしようかと若干泣きそうになっていたところ、
やっと二人に会えて・・・ホッとしました。

ホントにごめんね。。ガイド失格だわ。

もうその時点で、バテバテだったため、他の遺跡は、さらりと見た感じです。
でも今回は、ちゃんとバイヨンをバイヨンとして見られたので良かったぁ。

IMG_0112_convert_20120416123340.jpg IMG_0111_convert_20120416123316.jpg

IMG_0135_convert_20120416123429.jpg IMG_0142_convert_20120416130201.jpg
 


翌日は、さやちゃんお勧めのコンポンプルックへ。
現在乾期の為、水が少なくてどうなるかと思いましたが、
この時期は、この時期でとても楽しめました☆彡
家の全貌が丸見えです♪
あと、水上レストラン?に降りたときは、みんなで興奮してしまい、
食べる予定ではなかったお昼をその場の勢いで食べてしまいました。
(これが原因で二人は、日本に帰ってからお腹の調子が悪くなります(;゚Д゚)!)

IMG_0168_convert_20120416124344.jpg IMG_0178_convert_20120416124431.jpg

IMG_0181_convert_20120416124527.jpg IMG_0185_convert_20120416124553.jpg



楽しい時間ももうこの日でおしまいです。
ホントにあっという間。

見送りは、さやちゃんも付いて来てくれました。

空港で、2人から思いもよらない手紙をもらい・・・
離れることへの寂しさに、またしても涙してしまい・・・

日本とまた離れ、一人になる気分。。

どうも慣れませんね。

IMG_0221_convert_20120416125031.jpg



最後に、2人からと日本にいる友達2人(ナミコ・タテ)からのお土産の披露

こんなに貰ってしまいました。

IMG_0031_convert_20120416125524.jpg



日本からわざわざ来てくれて、しかもこんなお土産まで持ってきてくれて・・
手紙まで書いてくれていたんですよ。
タテからは、『とうきょうスカイツリー駅 誕生』の号外、
ナミコからは、ちんすこう、ハンドクリームが入っていました。

4人ともホントにありがとう。
めっちゃ嬉しかったよぉ~!!!
伝わっているかしら~??????
日本をカンボジアで満喫していますよ~♪
ブクブク太っていますよ~(T_T)



(占いの報告)
ミオ
『困難があるけど、諦めずにやれば結果が出る』

ノン
『何かをなくしても見つかって、いいことがある』

でした~☆彡



4人とも元気でね。
また会える日を楽しみにしているわ☆

本当にありがとう。感謝しています。


みずな


別窓 | プライベート | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<元気? | イルカはいるか?in クラチェ | スタッフのいない検査室>>

この記事のコメント

そっこー読んでしまった!
色々とガイドやお世話してくれてどうもありがとう!
お陰で一生忘れられない楽しい旅行になりました^^
遠藤のクメール語にも感動しました!
おなかはもう治ったのでダイジョウブっす!
さやちゃんにも改めてお礼と宜しくお伝えください^^
2012-04-16 Mon 11:41 | URL | ミオ #- [内容変更]
ミオ~♪

早いな~!!!

私もめっちゃ楽しい旅行だったよ☆彡
やっぱイイね~異国の地で会うっていうの。
しかもどこで会っても、いつもと変わらないところがウケる(*^▽^*)

クメール語・・・
全然しゃべれてませんよー(;゚Д゚)!

さやちゃんは、きっとこのブログ読んでくれるから、
そのまま伝わると思うわ☆彡

ありがとう!
2012-04-16 Mon 12:20 | URL | mizu #- [内容変更]
ブログのアップを楽しみにしていたさぁ。

つい先日に上野で美緒、奈美子の誕生日会をしました。その時に二人からお札、お土産もいただきましたよ。ありがとう♪

二人からは旅の奮闘記を聞いて、酒を飲んで過ごしていたんだけど。空港でのお別れ話を聞いて、その場にいなかった私だけど、涙が出てしまい。そして、あの二人は思い出し笑いじゃなくて、思い出して泣きだしたりして!(笑)
とっても楽しい旅だったようだよ。
ミズナにも会えたしね。
2012-04-16 Mon 13:28 | URL | イクエ #- [内容変更]
イクエ

うっそ~泣いたの?
ってか、その事実を知って、また私も泣いてしまった。。
おーい、やめてちょ~!!

もう私たち歳だね~(笑)

良き友を持ったよ。
つくづく感じているわ。
ありがとう☆彡
2012-04-16 Mon 18:19 | URL | mizu #- [内容変更]
瑞奈ぁ~。楽しかった時間を思い出しながらブログを読ませてもらったよ。こちらこそ、貴重な時間を過ごさせてくれてアリガトウ!。

いつかは行きたいと思っていたけど、こんなにも早く最高のガイドさんにナビしてもらえて感無量でした♪  

カンボジアでの生活はきっと楽しいことばかりじゃないかもしれないけど、20年瑞奈の友達をしてきた私としては、瑞奈しか出来ない事が沢山ある事を知っているのでいつか瑞奈の頑張りが実を結ぶと信じてます。よっ(^^)  

P.S.さやちゃんにお礼が出来なかったので、私たちのお礼としてたまには、さやちゃんに御飯作ってあげてね☆
2012-04-16 Mon 20:01 | URL | のん #- [内容変更]
のん

いやいや、最高のガイドはないなぁ。
ここには載せなかったけど、夕日も見そびれたしね(T_T)

で、のん、誕生日会の時にまた泣いたの~?(笑)

ありがとう。応援してくれて。
はぁ。頑張らないといけないよね~。
なーんも、頑張ってないからさ。

あっ。そうそう!
このP.S.はなかったことにしてもいいかしら?
だってムリだもーん[+д+]/
2012-04-16 Mon 21:53 | URL | mizu #- [内容変更]
みんな待ちに待ってくれてたブログ~♪
楽しい旅行が伝わってきたよぉ~(*^▽^*)

そして。私も・・この場を借りて・・・
ミズのお友達からのお土産をたくさんおすそ分けしてもらいました!!
ホントに美味しくて、日本を感じられて幸せでした~!!
ありがとうございました~(*´∀`*)

残り1年ほど、カンボジアでミズの面倒を見させていただきまぁーす(o^^o)/笑★
2012-04-18 Wed 11:39 | URL | さや☆ #- [内容変更]
初めて瑞奈のブログを見せて貰いました。皆も知ってるように、ネットが得意じゃなくて…。ブログというのも初めて見たの(^-^)

読ませて貰って、カンボジアで瑞奈が頑張ってるのが凄く伝わった。凄いなぁ…頑張ってるなぁ…偉いなぁ…と思うばかり☆

今回のんと美緒チャンが会いに行ってくれたお陰で、瑞奈の話や元気な姿が見れてヨカッタよ。どうしてるかなぁ、と思うけどなかなかメールも出来なくてゴメンネ。。
たいした物渡せなかったケド、喜んで貰えて嬉しい☆瑞奈の気持ちもちゃんと伝わったから安心して☆
これからもブログ読ませてもらうね。体には気を付けてね(^_-)
2012-04-18 Wed 12:38 | URL | 奈美子 #- [内容変更]
さやちゃん

二人して日本満喫しちゃったよね~
バームクーヘン、最高だったよね☆彡

あの・・いやいやホント、面倒見てるのは、こっちですから!!!
間違ってますよ~~シェムのお嬢さん。
2012-04-18 Wed 19:58 | URL | mizu #- [内容変更]
なみこ

頑張って見てくれてありがとう☆彡
初めて見るのが私のブログって、嬉しいなぁ~♪

なんだかんだでなみこが一番メールくれてると思うよ。
いつもありがとうね~!
私が返信してないことが多くて、むしろごめん。

なみこも子育て大変だろうけど、無理しないようにね~!!




2012-04-18 Wed 20:03 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
