イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スタッフのいない検査室

大したことじゃないのかもしれない。

スタッフが来ないことなんて。

遅刻なんて、普通。

でも・・・

目の前に検体が届くと、いつも迷う。

このまま放置して、スタッフを待つべきなのか

それとも結果を早く出すべきなのか・・・


そして苦しくなる。。


あれから・・・

8時半になった時点でスタッフが一人も来ていなかったら、私は電話をすることにした。

今日電話したら、


今日は、雨で・・・

だから家から出る勇気がない


と言ってきた。


意味不明。

ちなみに私は、カッパ着て自転車こいで向かったんだ。

すごい雨ならわかるけど、今日は違う。

逆に羨ましい。そんなことで家から出ない勇気が欲しいよ。



そんな中また今日も、輸血が必要な患者の家族が来た。


またしても同じ状況。。


その後の対応は、もう書かなくてもいいかな。


ずーっとこんなことで、頭を悩ませなきゃいけないのか。

技術協力とかどこにいっちゃったんだろう。


でもどうしても私には、この状況を飲むことは出来ないし、改善も出来そうにない。

こんな時、どうしたらいいんだろう。

まだ向き合っていかないといけないのかな。

向き合わなければいいのかな。

『大したことじゃない』と割り切れる日が来るのかな。


そもそも困っているのは、私だけ?

患者は?医者は??

ホントによくわからない。




一つだけ嬉しいことがあった。

血液製剤の温度管理・・

4月になったから、新しい用紙にしなきゃいけないと思って見てみたら、

昨日きちんと新しくして、書かれていた。

ちょっと嬉しかった。

たったそんなことかもしれないけど・・・それでも嬉しい。

続けて欲しいな。小さなことでも。

その積み重ねが、安全な輸血に繋がる。

スポンサーサイト

別窓 | ボランティア活動 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第2弾 日本から友達が遊びにきました | イルカはいるか?in クラチェ | 寄生虫>>

この記事のコメント

みずな!
ほんとに日本では考えられない状況やね!
そんな状況でも強い心で頑張ってるみずなをほんとに尊敬するわ。
2012-04-03 Tue 07:28 | URL | がっちゃん #- [内容変更]
がっちゃん

そうなんだよ~
考えられないよね~
日本はホントにすごいと思うよ。
だから、よっぽど、がっちゃんの方が頑張ってるわ~☆
2012-04-04 Wed 14:53 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
