イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

下痢

今日、献血をしにクメール人がやって来た。

が、しかし彼は、下痢をしているらしい。

それを知ったDr.は薬を薬局から貰ってきて、ドナーに手渡した。


私は、それを見てとても意味がわからなかった。


下痢症状があるのに、採血をするのか???


主任に説明。

下痢をしているドナーから採ってはいけないと。

すると主任もわかっていたようで、Dr.に伝えて欲しいと言ってきた。

仕方がなく、Dr.に伝えた。

がしかし、

「話すな」とまさかの返事。。


昨日からの下痢がどれだけの下痢かわからない。
激しい下痢なら、何らかのウイルス、細菌感染をしている可能性もある。
そんな血液を患者様に輸血するのか???
どう考えても有り得ない。


一度引き下がり、また理由を伝えるが、

「今は忙しい」

もう一度引き下がり、またお願いをするが、

「夕方話そう」

何度かそれからも食らいついたが、結局受け入れてもらえなかった。


主任にもしこの血液を患者様に入れたら、必ず患者様の様子を観る必要があると伝えた。
(たぶん観ないだろうけど・・)


午後、Dr.は検査室に来たものの、他のスタッフと話をして帰っていった。

わたしももう・・・話す気にならなかった。

患者様に申し訳ない。

スポンサーサイト

別窓 | ボランティア活動 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寄生虫 | イルカはいるか?in クラチェ | 新たな発見>>

この記事のコメント

怖っ!
ってか、その医者ムカつくんだけどっ( *`ω´)
2012-03-06 Tue 06:19 | URL | みお #- [内容変更]
みおへ

ってか、私の分まで怒ってくれて、ありがとう!
めっちゃウケるわ~
みおの声が聞こえてきた感じ(笑)
2012-03-06 Tue 20:27 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。