イルカはいるか?in クラチェ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カンボジアでの初年越し☆彡

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしく宜しくお願いします。
2012年、皆さんにとって幸せな1年になりますように・・・☆彡


皆さんは、どんな年越し&お正月を過ごしましたか?


私は、同期のさやちゃんと過ごすことが出来ました。
そしてなんと今回は、お正月スペシャルということで・・2人でブログをお届けしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


12月31日

CIMG1809_convert_20120103022453.jpg

さや:
『トントントン』とドアの音がして、開けてみると・・・
なんとめっちゃおとぼけのサンタさんがやって来ました!!
6日も遅れて、はるばるクラチェ州から11時間かけて・・・
   
みず:
そうだよ~。来て欲しいって言うから来たんだよ~!!
さやちゃんの大家さんに、めっちゃ笑われたんだからね~(´ε`;) 
   
さや:
みずが来たかったんやろ~(≧∇≦)/
ってことで、仕方がなく泊めてあげました(笑)


日本では、年越しそば・・・ですが、ここはカンボジア!!
日本のように美味しいそばが手に入るわけがありません。
『ない中で何が出来るか?』
ということで、年越しうどんを作ることにしました~♪
うどんの麺作りから挑戦!!

CIMG1818_convert_20120103022538.jpg

みず:
さやちゃんから「みず、麺を作って!!」といきなりムチャぶり((((;゚Д゚))))
どうですか?この様になった感じ!?

さや:
写真だけはねッ(笑)

みず:
ガーン(* ̄□ ̄*;)


CIMG1829_convert_20120103022709.jpg

ジャジャーン!麺完成☆彡
なかなか上手に出来たかなぁ~?



みず:
さやちゃんから「みず!ちょっと来て~」と呼ばれ行ってみると・・

IMG_6930_convert_20120103023422.jpg

みず:
かわいい『なると』を発見!!一気に日本を感じます☆

そして、その横では・・・昆布と鰹の出汁のいい香り♫♪

その後待つこと10分!!

さや:
出来たよ~♪鍋焼きうどんの完成(o^^o)♪

CIMG1833_convert_20120103022807.jpg

CIMG1831_convert_20120103022732.jpg

もちろん・・・めっちゃ美味しい~ッ(≧∇≦)/

ミズのうどんが美味しい~ッ!!
さやちゃんの出汁が美味しい~ッ!!
と、お互いを褒め合いながら、美味しく年越しうどんを頂きました♪

やっぱり、日本食が最高です(*´∀`*)


そして、日本時間 1月1日0:00(カンボジア時間 12月31日22:00)、お互いの日本の家族に電話をしました!!

それから2時間後、カンボジアで0:00を迎えると、外で『ドーンドーンッ!!』と鳴り響いています。

まさかと思って玄関の外を覗いてみると、なんと・・・

CIMG1843_convert_20120103022907.jpg

CIMG1845_convert_20120103022932.jpg


シェムリアップは、観光地ということで多くのホテルでカウントダウンが行われ、花火が上げられていたのです。

それを家のベランダから見れちゃいました♪

新年早々ラッキー(≧∇≦)/

『今年はいい年になりそう♪』・・と思いながら、元旦のアンコールワットの朝日を見るために、眠りにつくのでした・・・☆彡


つづく★

さやちゃんのブログ『カンボジアでの初年越し☆彡』



みずな・さやか

   

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カンボジアでの初のお正月☆彡 | イルカはいるか?in クラチェ | 私の支え>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
