イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

私の支え

今年もあと一日になりました。
みなさん、どのように過されているのでしょうか?

私は、昨日までモンドルキリに行ってきました。
後日、ブログにアップしたいと思っています。

そして今日からはシェムリアップに行って、
同期のさやちゃんとカウントダウンをしようと思っています。


今年一年、色々ありました。

1月から語学訓練で福島へ。
そして3月11日の修了式後に、あの地震・・
3月24日にカンボジアに派遣され、4月25日にクラチェに赴任。

活動では、スタッフとぶつかりシカトされ・・
思うように伝えたいことが言えず、苦しむことも。

でも、たくさんの仲間に支えられ、今に至ります。

同期の皆にはいつも助けられています。
相談や愚痴をぜーんぶ受け止めてくれるんですよ。

さやちゃんには、連絡し過ぎなくらい連絡をして、話を聞いてもらったり、
みわっちには、仕事以外にも英語のことや食事のことまで心配してもらい、
きょうちゃんには、仕事の共感をしてもらったり、
かせさんからは、時々アドバイスをもらったり・・
そしてシニアの方達からもいつも気にかけて頂いています。

先日あった隊員総会、安全対策の話を聞いて、
『H22年度4次隊全員が、2年間、健康で何事もないように。そして2013年3月、一緒に日本に帰国したい』と強く思いました。


そして私には、支えとなる先輩隊員もいます。
帰国してしまったむぅちゃんやとみぃ、そして3月に帰国するまさちゃんです。
同任地に3人も先輩隊員が居て、そして色んなアドバイスをくれて、どれだけ心強かったことか。

ホントに幸せなことです。


任地にもいます。
フィリピンからのボランティアのQuennieやイギリスからのボランティアのGilly。
そして韓国にも!!今でも連絡を取っているヘウンです。


そして今いる、別任地の隊員。
色んなすごいパワーを分けてくれる。素敵な人達がいっぱいいます。


そして全ての源となるのは、やはり日本にいる家族、師匠、友達・・
遠く離れていても、常に心の中にいるし、それが支えになっています。


そして最後に・・カンボジア人。職場のスタッフや大家さん、プサーのおばちゃん・・
なくてはならない存在です。当たり前か?!(*^_^*)




みなさん、今年一年ありがとうございました。
みなさんのおかげで無事に過すことが出来ました。
どうか来年も宜しくお願いします。


来年もまたみなさんにとって、素敵な良い年でありますように☆

スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カンボジアでの初年越し☆彡 | イルカはいるか?in クラチェ | ヘウン帰国>>

この記事のコメント

ホント無事に日本に帰るのは大きな仕事の一つですよね。
そのためにも皆との連携って大切ですよね。

バッタンバンのMizuもまもなく赴任です。
どうぞよろしく!!
2011-12-31 Sat 19:53 | URL | しん #uvrEXygI [内容変更]
明けましておめでとうございます。
新年の挨拶が遅くなりました(T_T)
ゴメンね(; ̄O ̄)
なんか一年が早いなぁ~。去年は一緒に成田山に行ったよな)^o^(
懐かしい☆~(ゝ。∂)今年はそれが出来ないから淋しい(T_T) みずな元気にしてんの?めっちゃくちゃ会いたいです。・°°・(>_<)・°°・。
でもみずなが更にPowerUPしてから会うの楽しみにしてます(^^;;
みずなはホント素晴らしいです。
尊敬します。(((o(*゚▽゚*)o)))
今年も貴方にとって飛躍出来るコトを日本から祈ってます。
私のコト忘れんなよψ(`∇´)ψ
しんさん

お帰りなさい!
ドミでの再会、とても嬉しかったです。
今度バッタンバンにも遊びに行きますね☆

活動でも何か皆さんと連携がとれればいいなと思っています。

今年も宜しくお願いします。
2012-01-11 Wed 14:25 | URL | mizu #- [内容変更]
としちゃん

あけましておめでとう!
ってか、としちゃんのこと忘れてないし~(笑)
元気に頑張ってるのかな~?
私は元気だからね☆ご心配なく(*^_^*)
日々迷い悩みながら活動しているよ。
でも何も変わってないし、何もしてないから・・
尊敬なんてしなくていいよ~!!(>_<)
2012-01-11 Wed 14:32 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
