イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本から友達が遊びに来ました③

今、もう12月ですよね。1ヵ月前の話になっちゃった^_^;
えー!!ってかそんなに経ちました???
しかも12月って感じが一切しない。
カンボジアが朝晩涼しいものの、日中は暑いからかもなぁ。


最終回で~す。

11/13 
この日は、クラチェに大移動。バスを乗り継ぎ、約10時間で到着しました☆

夕飯を8000リエル(2$)で食べれるお店に行き、その後、
先日作ったキムチをもらいにヘウン家に行きました。

Tと一緒にキムチを食べましたよ!!

食べたら、ホントにキムチで!!しかもホントに美味しい!!!

めっちゃ上手に出来たわ☆☆

作れるものなんだなぁ~、キムチって♪

時間が経つと酸っぱくなるようですが、キムチチゲに使ってもいいし、
キムチチャーハンにしてもいいとのことだったので、当分キムチを楽しめそうです☆


そうそう、この後、ビックイベントが♪
日本からTがある物たちを持ってきてくれました。そのお披露目です。

・ネズミ捕り ← かなり重要

・あんドーナッツ ← どうしても食べたかったぁ

・料理の本 ← 目の保養

・音楽 ← 癒しに

・アレルギー用目薬 ← 急に先日かゆくなった。。 

・ボディーバター ← 時々乾燥肌に。もしかしたら日焼けで皮がむけているだけかも。。

一番嬉しかったのは、料理の本です☆
これは、写真がたくさんついていて、見ているだけでも癒される☆
これで作る必要はなさそうです。
想像するだけで十分☆☆

がしかし、Tからは、ちゃんとこれを見て作るように言われました。

『いつかね』

『いつか、たぶん作ると思うよ』

そんな心の声は、Tには聞こえなかったはず。


でもまぁ、せっかく持ってきてくれたので、何か一つは作ってみたいかなと思います。




11/14
今日は、クラチェの名所へ。

イルカウォッチング~~♪

『イルカはいるか?』

ブログの題名ですから、当分本当のことは語りません。

一つ言えるのは、

『雨季が終わり乾季に入ったこの時期、めっちゃいいかもーー!!!』

ということです。

水位が下がり、ちょっとした中州?に降ろしてもらうことも出来ました!

IMG_1330_convert_20111209013828.jpg


初体験。

すっごく気持ちが良かった。

いい天気だし、イルカは・・だし。

うーん、サイコー!!!

IMG_1356_convert_20111209204040.jpg



夜は、まさちゃんに合流してもらって、バンチャエウを食べました!
カンボジアのお好み焼きです。これがまた美味しいのですわ☆
Tも美味しそうに食べていました。




11/15
今日は、プノンペンへ移動です。

そして、Tは、16日の朝に帰ります。。残り1日。。

プノンペンでは、買い物をして・・買い物をして・・・

あっという間に一日が終わってしまいました。




11/16
朝からホテルの朝食をお腹いっぱい食べ、空港へ。

とうとう別れの時です。

T、泣いてたね~(*^_^*)

高校卒業の時以来、見たことのない顔。

懐かしかったぁ~

私は、泣いてくれたことに嬉しくて、笑っていたっけ。

プププッ

でもね、帰りのバスの中で、急に寂しくなって泣いてしまったよ。



Tありがとうね!

来てくれてホントに嬉しかったわ~♪

めっちゃ楽しかった☆



日本に帰ったら、会おう!!

そしてまた上野で待ち合わせをしよう☆

桜が咲く、あの時期に☆☆


スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<国立小児病院 | イルカはいるか?in クラチェ | 日本から友達が遊びに来ました②>>

この記事のコメント

みずも泣いたんだぁ~。あはは。

クラチェ、私好きです。あの雰囲気とか。
クラチェに立ち寄れて本当良かったと思ってます。イルカも見れたし。

とにかく、楽しい旅でした。

カンボジアではみずの友達にも会えたし、みず、皆さんにお世話になりました。
心より感謝しています。
ありがとうございました!!
2011-12-11 Sun 18:34 | URL | 友人T #- [内容変更]
友人Tへ

おーい!!
イルカのことコメントしちゃったのね(;一_一)

まぁいいか。

楽しんでくれて良かったよ☆
たぶんクラチェまで来てくれる友達はいないだろうから、
ホントに嬉しかったよ~

こちらこそありがとう☆
2011-12-11 Sun 22:28 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
