イルカはいるか?in クラチェ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本から友達が遊びに来ました②

お久しぶりです。
すみません、かなり間を空けてしまいました・・



11/10 友人T現れる

さやちゃん家ともお別れ。
友達を迎えにさやちゃんも付き合ってくれました。
トゥクトゥクで向かい飛行場付近になると、ちょうど飛行機が着陸しようとしているところでした。

『ねーねー、あれじゃない?』

『そうかもー!!!』

二人して、興奮気味。

9時55分飛行機が到着。待つこと約20分。Tが歩いてくるのがわかりました。
あまりの激ヤセぶりにビックリ。
でもお互い全く変わっていなかったので良かったです。

IMG_5481_convert_20111206121746.jpg


それからホテルへ。
そして長旅の疲れを癒す為、5$の全身マッサージ☆
気持ち良くてめっちゃ良かったです。Tもかなり満足したようでした。

でも・・・

なぜかマッサージされながら日本の歌を歌わされました。

リラックス出来たような出来なかったような・・まぁ、これもまたいい想い出でしょうか?!


この日はキリングフィールドを見て、それからアンコールワットで夕日を見ました。

IMG_5520_convert_20111206120921.jpg


アンコールワットでは、月も見えたんですよ。
ホントは、プノンバケット?というところで夕日を見るらしいのですが・・・
もう月に夢中♪♪満月です☆☆

IMG_5540_convert_20111206121345.jpg





11/11
この日は、遺跡三昧です☆
アンコールワットに朝5時20分くらいに着いて、朝日を見て・・結局5時間居座ってしまいました。
私たちは遺跡好きだという認識はありませんでしたが、見ていたら時間があっという間に過ぎていました。
正直、まだまだゆっくりしていたかったです。

IMG_5592_convert_20111206122304.jpg


IMG_1124_convert_20111206123028.jpg



それからアンコールトムへ。
Kちゃんから教わったアンコールトムの知識が活躍する時☆

が、しかし!!!

ホントにおっちょこちょいな私は、

ただの門をバイヨンと勘違い・・

そして

バイヨンはバプーオンと間違い・・


途中でそのことに気がついて、結局色んな物を見過ごしていることがわかりました。


メインのバイヨン・・

見たいものがたくさんあったのに・・

Kちゃんから教えてもらったのにーーー!!!

残念、無念。。

・・・ごめん、T。


IMG_1149_convert_20111206123747.jpg


アンコールトムが見終わった後は、タプロームへ。
ほんとは、ここももっと満喫したかったものの疲れがピークに。
しかも二人ともデジカメの充電がなくなってしまい、写真が殆ど撮れないという事態。
アンコールワットで使いすぎたみたい。。
結局、サラッと見て帰ることになるのです。

そして自分たちの充電もなくなり、トゥクトゥクに乗りながら二人して爆睡するのでした。。


夕食は、プサーの売り子さんの家に招かれました。
しかも立派なお家☆石のお家でしたぁぁぁ。
さやちゃんも来てくれて、盛り上がりました☆

IMG_5639_convert_20111206124530.jpg

そう、そしてこの時もまた日本の歌を歌わされました。。
ホントによく歌わされる(^_^;)
わたしは、恥ずかしくてカラオケも歌わないのに。
なぜカンボジアで歌わなければならないのか、不思議でならないです。
毎度毎度、歌っているのは、『涙そうそう』。この時は、『ふるさと』も歌いました。
もうそろそろネタ切れです。
こういう場合、みんななら何を歌うのだろうか?常に疑問に思います。





11/12
この日も朝から遺跡を見に行ってきました♪
ベンメリアという所です。ここは、遺跡探検が出来ました!!
少年になったように苔の付いた遺跡の上をよじ登ったり降りたり♪
他の遺跡とは違う体験が出来ました☆ホントにホントに面白かった~!!
絶対行く価値があると思います。

IMG_5722_convert_20111206125010.jpg


IMG_1197_convert_20111206125409.jpg



夜は、クーレンⅡというところで、食事をしながらアプサラダンスを鑑賞☆
ビュッフェで食べ放題だし、しかも美味しい。そしてアプサラダンスも見れて満足でした。

IMG_5760_convert_20111206130409.jpg


IMG_1270_convert_20111206125633.jpg




また近々、続きを書きます。




別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本から友達が遊びに来ました③ | イルカはいるか?in クラチェ | 日本から友達が遊びに来ました①>>

この記事のコメント

けいちゃんにチクッとこーっと!!笑★

月のアンコールワットきれいやね~(^∀^)/
いい写真がいっぱい♪

また続き楽しみにしてるよぉー(^^)v
2011-12-09 Fri 00:56 | URL | さやか☆ #- [内容変更]
さやちゃん

チクるのだけは、勘弁(>_<)
うぅぅ・・・
あれは故意ではないのだ。。

月、きれいでしょ~♪
ツイてたわ~☆☆
2011-12-09 Fri 18:08 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
