イルカはいるか?in クラチェ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヘウンとキムチ

今日、ヘウンが私にキムチの作り方を教えてくれました!!!

みなさん、知ってましたっけ???わたしキムチ好きなんです☆


では簡単に作り方を紹介します☆☆

まずは、白菜を塩漬けします。6時間置きます。

IMG_5207_convert_20111107020355.jpg

IMG_5208_convert_20111107020453.jpg


それから白菜を洗います。

にんじん、大根、にんにく、万能ねぎ、生姜・・・
そしてなんと果物の『なし』(なしの代わりにパイナップルでもいいらしい)を切ります。

IMG_5221_convert_20111107020644.jpg


切った野菜たちを大きなボールに入れ、米粉を溶かしたやつと魚醤、とうがらしを入れ、手で混ぜます。

IMG_5223_convert_20111107021150.jpg


そこに白菜を入れ、白菜の間に挟んでいきます。

IMG_5229_convert_20111107021322.jpg


ここまで作ったら、1~2日くらい室温放置してそれから冷蔵庫に入れます。

IMG_5230_convert_20111107021551.jpg


味はまだわかりませんが、絶対美味しいに間違いなし!!!
食べるのが楽しみです☆


韓国の人は、1年に1度キムチを大量に作るそうです。
なんと!!!白菜を100個~200個を使うらしい!!!
11~12月にみんな一斉に作るそうです。
冷蔵庫の件も聞きましたよ!
やはり家には、キムチ用冷蔵庫があるそうです。
最近では、普通の冷蔵庫にキムチも入れられるようになっていて、かなり大きな冷蔵庫を売っているとか。

面白いですよね~



それからお昼はビビンバ、夜はキムチチゲでした~
わたし、やっぱり韓国料理好きです!!!!!!
ホントに美味しい☆☆

しかもヘウンと一緒にいると楽しい!!!!!

あ・・でもヘウンと一緒に過ごせるのもあとわずか。

大切にしたいなと思います。

IMG_52361_convert_20111107025122.jpg



別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本から友達が遊びに来ました① | イルカはいるか?in クラチェ | カレーパーティー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
