イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

私の町

カンボジアに来て、7カ月が経ちました。
そしてあの忘れもしない地震からも7カ月経ちました。

先日、千葉県柏市の高濃度放射線量の件を知りました。
私の家族が住む隣町。といっても、かなり近いんです。根戸なんて。
地元と言ってもいいくらい。

色々見ていたら、6月に私の母校(小学校)からも高い放射線量が検出されたということがわかりました。

そして知りました。地元がホットスポットと呼ばれていることに。今頃です。
なんて私は・・・なんて馬鹿なんだ。
もっとアンテナを張っておくべきだった。
親は、そんなこと一言も・・・。
元気だ、大丈夫だとその言葉だけを信じていました。

急に寂しくなりました。日本に帰りたいと強く思いました。
何も出来ないけど、そばにいたらどんなに落ち着くんだろうと。
大切な家族、友人を思うと、心配でなりません。

スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スカイプ | イルカはいるか?in クラチェ | 手紙>>

この記事のコメント

ご家族のことを想うみずの気持ちがよく分かります。
一時帰国して、みなさんの顔を見たら安心するかもしれないね。
あと1年5ヶ月あるから、ゆっくり考えてみては?
2011-10-30 Sun 17:58 | URL | みわっち #.d1tsz.M [内容変更]
日本のみんなのことを思うと心配になるよね。
そばにいたいよね。
うちも、こっちに来てから忘れた日はないよ・・。
ミズが心配かけたくないなと思って話さないことがあったりするのと同じなんやんね。きっと・・。
ミズの大切な人たちやもん。
絶対大丈夫ッッ(*^∀^*)

2011-11-03 Thu 22:54 | URL | さやか☆ #- [内容変更]
心配してくれてありがとう!
そうだね1回は帰れるみたいだから時期を考えるよ~☆
2011-11-04 Fri 20:46 | URL | mizu #- [内容変更]
さやちゃんへ

ありがとう。

> ミズの大切な人たちやもん。
> 絶対大丈夫ッッ(*^∀^*)

この言葉を聞いて、ちょっと安心したよ。
そうだね、大丈夫だよね。
時々良いこと言うじゃんか☆
ありがと~(*^_^*)
2011-11-04 Fri 20:56 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
