イルカはいるか?in クラチェ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ギターを聞きに行ってキター

先週の土曜日にとみぃさんの活動を見てきましたぁ。

とみぃさんは、青少年活動でギターを教えています。

とみぃさんからギターを学んだ高校生たちが中学校で発表会をするということで、

わたしも一緒について行きました。

クラチェから約30分マイクロバスに乗り、フェリーで約10分、

さらにマイクロバスで走ること約15分で中学校に着きました。

IMG_2329_convert_20110511153040.jpg


*準備をしている『とみぃさん』*

IMG_2335_convert_20110511160057.jpg


高校生が演奏を始めると、めっちゃたくさんの生徒たちが集まってきました。

DSC00637_convert_20110511155348.jpg


IMG_2350_convert_20110511153658.jpg


DSC00650_convert_20110511155119.jpg



ホントに上手でした。



それから、理数科隊員の先輩隊員がストローを使った授業をし、韓国からボランティアに来ている子が衛生管理(HIVなど)について話をしてくれました。全部もちろんクメール語!!ちなみに私は理解できなかったです。。

IMG_2383_convert_20110511155754.jpg


IMG_2403_convert_20110511160651.jpg


幼児教育のむぅちゃんも孤児院の子供たちに授業をしていました。

でも私は見れなかったので、ホントに残念です。

隣の部屋から楽しそうな声が聞こえていました。

DSC00740_convert_20110511161211.jpg




生徒たちの演奏に隊員の授業・・正直、感動しました。

テレビで観る様な映像が目の前に繰り広げられていて、

まるで自分がテレビの中に入ったような感覚でした。

同じ隊員の活動を見ることは、私自身も影響を受けるので、

これからも時間が合えば、どんどん参加していきたいと思いました。







別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スダイ(残念)な一日 | イルカはいるか?in クラチェ | クラチェ生活1週間>>

この記事のコメント

またこれからも先輩隊員たちの活動を見られる機会があればどんどん一緒にいこうね!
活動内容は違ってもきっと何かヒントがあると思うし、刺激になるよね☆
2011-05-11 Wed 22:53 | URL | みわっち #.d1tsz.M [内容変更]
うん!そうだね!!
今度みわっちの活動も見させてね~
2011-05-13 Fri 00:33 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
