イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チューチュー

この家で生活を始めてかれこれ5カ月が経ちました。
以前、トッカエが住んでいるという報告をしたと思いますが、
ネズミとの戦いも3回ほどありまして、報告したいと思います。

初めて見かけたのは、たぶん7月ごろ・・

トッカエが住んでいる部屋で、私は洗濯物を干しています。
私はドアを開けるとすぐに必ずトッカエが出てきていないか左側を確認します。
(左には、何かを掛けられるように木が打ちつけてあります。)

そしていつも通り、ドアを開けました。

左を見ました。

トッカエは、いませんでした。

でも何か視界に入りました!!!

『あっ、ネズミ!!!!』 ← 心の声

そしたら、ネズミも気がついて、木の上をパーっと走って、落ちました。
落ちた先が、私が引掛けてあったトイレットペーパー入りのビニール袋です。

『えっ!ちょっとドジじゃない?』 ← 心の声

すかさず私はビニールの口を押さえて、玄関の外へ。

そのままビニールを逆さまにしてネズミだけ隣の敷地に落っことしました!




そして8月・・・

また洗濯物を取ろうとドアを開けました。

左を見ました。

トッカエは、いませんでした。

でもまた何か視界に入りました!!!

ネズミ発見!!!

そしてネズミも私を発見!!!

お互い様子を伺い・・私はこのまま戦闘態勢に入ろうかと思ったところ、

『バツンッ』

『はっ??真っ暗ですけどーーーーー!!!!!』 

停電です(この停電は、夜10時から翌日の昼まで続きました)。

無念・・・戦わずして、ネズミの勝利です。



そして私は、思いました。『ネズミ捕りを置こう』と。



そして私の勝利が決まった日です。

また洗濯物を取ろうとドアを開けました。

左を見ました。

トッカエは、いませんでした。そしてネズミもいませんでした。

でも・・・

下に置いておいたネズミ捕りの位置が移動しています。

まさかと思って覗いてみると、シッポと全てが見えました。

すでに死んでいました。。

で・・・

『誰がこれを片付けるの?』← 心の声

『わたしか・・』← 心の声


ビニール手袋して見ないようにして片付けたけど、やっぱり死んでるから怖かった。。

一瞬誰かを呼ぼうかとも思ったけど・・自分で処理しました。

よく頑張った、自分。




そう。これで戦いは、終わったと思いました。

が、しかし・・

昨日と一昨日、オシッコらしきものが。そして糞もあります。

量的にたぶんチンチョ(ヤモリ)ではなさそう。。

間違いなくヤツかいる。

隠れてないで、出てこーい!!!

正々堂々、戦おう!!!



おかしいな。キレイにしているはずなのに。

たぶん、柱の隙間から遊びに来ちゃってるんだと思います。




この前、雨で道路に水が溜まり、水が家に入り込んでしまった時(うちだけは、大丈夫だった)
ネズミの行き場所もなくなって、家に入ってきてしまったらしいです。
1階の大家さんの所にもいるって、大家さんが言ってました。
天井からも楽しそうにしている声が聞こえます。

というわけで、私の部屋にも遊びに来てるみたいです。

でも・・・

もう私は、遊びたくないよーーー

ネズミなんか呼んでなーい!!!



そして、最後のネズミ捕りを置くのでした。

日本から送ってもらおうかな・・・画期的なやつを。

スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どこにいった??? | イルカはいるか?in クラチェ | とみぃ帰国&ベトナム>>

この記事のコメント

えらい!自分で処理したなんて!!

私は無理でした。
大家さんの娘さんを呼びました。
大家さんの娘さんも無理で、娘さんの男友達が処理してくれました!
みず、本当えらい!
2011-10-13 Thu 08:03 | URL | みわっち #.d1tsz.M [内容変更]
すごーいッ!!
よく頑張った!!ミズ!!

今、うちの天井でもかたかたと音がする~。。はぁ・・・正体は誰でしょう・・(-。-)y-゜゜゜
2011-10-13 Thu 18:18 | URL | さやか #- [内容変更]
さやかへ

さやちゃん家は、 『バサ~ッ』って飛んでる感じの音じゃないのー?笑
2011-10-13 Thu 20:43 | URL | mizu #- [内容変更]
みわっちへ

うん。嫌だったけどね・・

今度は、大家さんがいるといいね。
みわっちの大家さんすぐ駆けつけてくれそう☆
2011-10-13 Thu 20:48 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
