イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家に迫る水

とうとうクラチェも大変なことになってきました・・

というか、家の前の道が~水で~す!!!!

でもまだ家には入ってきていません。

それにしては、雨降り過ぎ(>_<)

たまりやすい道路があって、そこから家の前の道まで水が来てしまった感じです。。

IMG_4587_convert_20110922235247.jpg




でもこんな中、大家さんと娘のタビカは、バイクと自転車を洗っていました!!!!




IMG_4589_convert_20110922234806.jpg

IMG_4594_convert_20110922235503.jpg


よく見ると私の自転車まで!!!


でも汚くないですか~????


その水・・・・


牛のうんちとかごみとか・・・


どう考えても汚いよ~


ってか、そんなに入って大丈夫????


足に傷とかないの????????


なんかとても楽しそうだけどーーーー


みんな普通に通るし・・・


どうしてこの道選んで通るんですか????カンボジアみなさーん!!!!


体に良くないですよ!!!!!!!!!!!!


車にもバイクにも良くないですよ!!!!!!!!!!!!!!



というわけで、私は大家さんとタビカが私の自転車を洗ってくれているにもかかわらず、

カメラを撮るだけで自分では洗いませんでした。。

ごめんなさい。。



汚い水で洗い終わった後、最後にちゃんとキレイな水で流してくれましたぁ


よかった~


そしてありがとうございます!!


そうそう!!うちの大家さんは、ホントに優しくて~
朝、仕事に行こうと自転車の所に行くと、必ず自転車の向きが門の方向を向いています!!!
前の日に私がどんな止め方をしていても、必ず向きを直してくれているんです。

優しいと思いませんか???
なかなか出来ませんよ、こんなこと。

と言いつつ、私の母もよく自転車の向きを変えサドルとかも拭いてくれていました。

私もそんなさり気ない優しさ、出来るようになりたいです。




これ以上の雨は危険です!!!

もうメコン川のキャパ超えてるよ~

家の前の道もキャパ越えてるよ~



明日天気にな~れ★

当分天気にな~れ★

スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とみぃ帰国&ベトナム | イルカはいるか?in クラチェ | プチュムバン>>

この記事のコメント

クラチェも、水すごかったんやね~!!!
シェムも、うちの家の前の道は太ももよりも上まで水があったって言ってたよ~(>_<)
それにしても、カンボジアの人の洪水の楽しみ方ってスゴイよね(笑)水の恵みを最大限に活かしてるっていうのかな・・・ほめすぎやね(笑)
2011-10-03 Mon 20:41 | URL | さやか☆ #- [内容変更]
さやちゃん

今はもう水がなくなってるよ~。
ホッとしてるわ。結局家には入らなかったみたい。
他の家は入ったみたいだけどね。

ホント、カンボジアの人はすごいと思うわ。
水が押し寄せてきてるのに、サバーイって言って楽しんでるもんね(笑)
うちらもそんな日がくるかしら?(^_^;)
2011-10-04 Tue 21:29 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
