イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

語学研修

先週一週間、プノンペンでクメール語の語学研修を受けてきましたぁ。
朝8時~15時までだったので、けっこうハードでしたよ。
赴任後にまたクメール語の研修を受けられるとは思っていなかったので、
このような機会を与えてくれたJICAに感謝しています。
あとは、ちゃんと復習しないとですね~
って、まだ一度もノート開いていませんけど(^_^;)

この1週間は、他の意味でも充実していました。

同期のさやちゃんと一緒にお出かけしてきました。
しかもさやちゃんのお友達のクメール人女の子2人と一緒に☆
プノンペンにこんなところがあるとは知らなかった私は、はしゃいじゃいました。
(残念ながら未だによく場所がわかりません)

IMG_4398_convert_20110917164204.jpg


IMG_4402_convert_20110917164550.jpg



さやちゃんとお友達の会話が楽しくて、また一緒に遊べたらなぁ~なんて。
そして久しぶりにさやちゃんに会えて、めっちゃ元気が出ました☆☆☆



他の日は、調整員のお宅にお邪魔させてもらったり、
シニアボランティアのTさん宅にてカレーをごちそうになったり、
クラチェで一緒にギターを練習している韓国からのボランティアのHさんとお茶したり
(たまたまプノンペンに上がって来ていたので会えました)・・・


よく考えたら、クメール語の研修より楽しんでしまったような気がします(^_^;)

スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新病棟 | イルカはいるか?in クラチェ | とみぃとギターとその仲間たち>>

この記事のコメント

ミズ~★
AnnaもAsouもミズに早く会いたいって言ってたよ~(*^▽^*)
今度、また4人で会おうね♪
2人とも大喜びやわ★

って、うちと過ごせて楽しかったやろぉー♪
そんなん分かってるって~こんなとこで言わんでも~(笑)
いやぁ・・語学何やったっけ?というくらい楽しかったね(*≧▽≦*)語学、復習しなきゃね★
2011-09-18 Sun 00:17 | URL | Sαyαkα☆ #- [内容変更]
さやちゃん

えーーっ、そんなことホントに二人とも言ってたの??
また一緒に遊べることを楽しみにしているよ~☆

ちょっと大きく言い過ぎたかな~(笑)
まっ、でもさやちゃんも私のおかげで楽しかったっしょ。

語学の復習は・・・おいおいするわ(^_^;)
2011-09-18 Sun 18:47 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
