イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨季

金曜日に健康診断があった為、木曜日からプノンペンに上がっていました。

結果はまだ出ていないのでわかりませんが、

身長はちょっと伸びていました~

といっても、誤差範囲だと思いますけど・・

で、体重は・・・

知りたいですか~??????

言うと思いますか??

言うわけないじゃないですか~もちろん秘密ですよ☆



昨日、プノンペンから帰ってきたのですが、

バスが最悪なことに子ウシとぶつかりました。

いきなり速度を落としたと思ったら、

『ガン、ゴゴゴゴ・・・・』

全く理解が出来なくて、でも何かにぶつかったと思って・・

はじめは人間かと思いました。。

そしたら子ウシだと運転手が言ってきました。。

正直ちょっとホッとしたけど、子ウシは大丈夫なのか?と思っていたところ、

隣の席のクメール人が降りようと誘ってきたので恐る恐る降りました。。


死んでしまったかも・・

生きていてほしい・・・


降りてみると牛の姿はありません。


バスの下??


違いました。

子ウシは当たった後、そのまま逃げたそうです。

全然私の席からは見えませんでした。

バスの写真撮りましたので、載せますね。


IMG_4092_convert_20110813234618.jpg



IMG_4093_convert_20110813234817.jpg



けっこうひどいですよね。。

とりあえず、誰も怪我はしていません。

子ウシは、わかりませんが・・


で、何故こんなことになったかというと、

牛がたくさん道路の両サイドにいるんです。いつも以上に・・

私の予想ですけど、

今雨季で、こちらはすごい雨が降り、水があり得ないところまで来ています。

家の一階は、水につかっている家が殆どです。

でも高床式なので大丈夫なんでしょうけど・・

というわけで、牛さん達の家は、水に浸かってしまっているので、

道路脇が牛さん達の住まいになっているのです。

クラチェ州に入ってから

『牛、牛、牛、水牛、牛、牛・・・・』

いつもと違う状況で、おかしいな~、なんか危ないな~と思っていたんです。

あともう少しで、クラチェの中心部という所で、

運転手がスピードを出していたところ、ぶつかりました。。

ホントに気をつけて欲しいです。

何も?なくて良かった。


そして家に着くと、近所のおばさんとフィリピンからボランティアで来ている女性から

『みずな、向こうは水がたくさんだよ。みんな船に乗ってるよ。』みたいなことを言ってくるわけです。

意味がわからなかったのですが、言われた方向を見ると、

確かにいつもと状況が違う!!

道路を挟んだ反対側は、少し土地が低くなっている為、水が溜まってしまったようです。


IMG_4095_convert_20110813235108.jpg



溜まるという言葉で片付けられない・・

ボートで移動している姿を発見しました。

少し遠すぎて撮れなかったのですが、写真の真ん中奥に写っているのが、

ボートに乗っている人です。


IMG_4094_convert_20110814000330.jpg



私の家の方まで来ちゃいますかね??

出勤は、ボートですか???

それもまた面白い☆

スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<実家からの物資 | イルカはいるか?in クラチェ | 出たぁぁぁぁぁぁぁ!>>

この記事のコメント

え~!!
バスがそんなことになってしまったのか!!
それはびっくりしたね!!
でも、けが人がいなくて良かった!
みずも無事でよかった!!

さっき、みずの家の近くを通ったけど、とりあえず水は大丈夫そうだね。
プサーの近くも水溜りが多くて通りにくかったね。
意外と川沿いのほうが走りやすいね。
2011-08-15 Mon 14:27 | URL | みわっち #.d1tsz.M [内容変更]
みわっちへ

うん、うん。
川沿いの方が走りやすいよ。
プサーの辺りはホントに汚いし人も多いから、通るのに一苦労。
でも通りながら野菜や魚を見ては、楽しんでいるよ。

バスは・・お互い気をつけようね。
って、どうやっても無理だけどーーー


2011-08-16 Tue 21:10 | URL | mizu #- [内容変更]
mizu~知りたい知りたい~ッ!!
やせてた?(笑)

うちは来週・・・
恐ろしくて仕方ないねんけど~。。

そして・・・うちがプノンペンへ行くバスの安全を祈っといてよぉー(^∀^)/
2011-08-19 Fri 21:11 | URL | Sαyαkα☆ #- [内容変更]
さやちゃんへ

言わないよ~!!
もし言ったら、さやちゃんも教えてくれる??

バス、ちゃんと着くように祈っておくよ!!
うちのクマオイにお願いしておく~♪
2011-08-21 Sun 15:23 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
