イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アタオ

アタオとは、大家さんが飼っている犬の名前です。

犬種はよくわかりませんが、この周辺ではよく見かけます。

私が部屋から出て外の階段を降りていくと、下で尻尾を振りながら喜んでくれるんですよ。
嬉しいですよね~。癒されます。

ただ問題が一つ・・

ある日の夜。

家に来ていたクメール人を見送る為に、家の門を開けました。

見送りが終わり門を閉めようとした時に、アタオが外に出て行ってしまいました。

そう。アタオは鎖につながれていません。

そりゃ、出ていきますよね。


ここからが大変です。


呼んでも呼んでも遊んでいます。


『アタオ!アタオ!』

『ほら、おいで。入るよ』

『アタオ、ほら、こっちだってば』・・・

追いかければ追いかける程、逃げていきます。

全然言うことを聞いてくれません!


途中で気がついたのですが、これもやはりクメール語で言うんですかね?
やっぱり日本語じゃわからないですかね??


どうしたものかと困っていた所、大家さんの娘さんが気がついて助けに来てくれました。

さすが飼い主。無事に入れることが出来ました。



今後、まずはアタオが出ていかないように足で通せんぼしようかなと思います(^_^;)

スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<主任 | イルカはいるか?in クラチェ | 続・地球の歩き方>>

この記事のコメント

絶対日本語は通じひんやろぉ?!(笑)
クメール語で挑戦してみて♪

それにしても、癒しの犬がいるなんてうらやましぃ(*^_^*)
2011-08-03 Wed 20:18 | URL | さやか #- [内容変更]
やっぱり日本語は無理か・・

何故かよくわからないけど、知らない犬も入ってきてる(>_<)
2011-08-05 Fri 12:56 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
