イルカはいるか?in クラチェ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初出勤

昨日、初出勤をしました!


一昨日挨拶をした際、8時からミーティングがあると聞いていたので、

7時45分には着いて自己紹介の練習をしていました。

ところが、8時になっても誰も来ません。。

8時05分、8時10分・・・

そしてしまいには、ミーティングは月曜日と金曜日だと

薬局のおばさんが教えてくれました。

マジでぇーー!!!

あれだけ確認したのにーーって感じです。

でもカンボジアはこんな感じだと聞いていたので、特に気になりませんでした。


しかたがなく、そのまま検査室に向かいました。


検査室だけ別の棟になって、以外にも広いです。

IMG_2166_convert_20110428235712.jpg


では、中の状況を・・・

生化学の機械(コレステロール等を測るもの)2台 → 全て故障

血算の機械(ヘモグロビン等を測るもの)1台 → 生き残っている

冷蔵庫3つ → 2つ故障
(生き残っている1つもいつ壊れるかわからない状況)

結局、動かしている機械というものは、

血算の機械と冷蔵庫のみ。

機械は壊れたままになっているようで、直さないようです。

壊れた原因を聞きましたが、クメール語でさっぱりわかりません。。

一つわかったのは、データーが正しい値で出ないってことだけです。

あまり聞きすぎて、逆にJICAで直してとか言われてしまうと困るので、それ以上は聞きませんでした。


午後時間があったので、いろんなものを物色しました。


そして悲劇が訪れます・・

これは何か?と私が聞くと、

オートクレーブ(試験管などを乾かしたりするもの)だと教えてくれました。

扉を開けると、試験官がありました。

そしたら、中にチンチョ(ヤモリ)が!!!!

あり得ない!!!でもカンボジアだからあり得る。

めっちゃビックリして、思わず扉を閉めてしまいました。

スタッフに伝えましたが、笑いながら結局そのままになりました。

(チンチョは、もしかしたら今もオートクレーブの中で動いているかもしれません。)

話を聞くと、機械の中にチンチョが入ることがあるらしく、

機械の故障の原因にもなっているようです。

ホントに面白い(イヤ、ホントに困った)現状です。




今日は今日でたくさんの出来事がありました。

でも今日はもう書けません。正直、ブログは大変です。

でもわたしの目の前で、カチャカチャとブログを書いているみわっちがいます。

みわっちは、文章を書くのが好きらしく、ほぼ毎日ブログを書いています。

まっ、私には、出来そうにないです。

では、また気が向いたときに書きます。

そうそう、昨日仕事帰りにすっごーく綺麗な夕陽を見ました!!!

みんなも見て癒されてくださぁーい(*^_^*)

ではでは~

IMG_2165_convert_20110429002225.jpg







別窓 | ボランティア活動 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クラチェ生活1週間 | イルカはいるか?in クラチェ | 初ブログ>>

この記事のコメント

やっと更新したね~!
超楽しみに待っていたよ~!!
本当にmizuのブログは臨場感たっぷりでおもしろいね~☆
次回も更新だれよりも楽しみにしてるよ!!
イルカはいるか?inクラチェ の隠れファンより
2011-04-28 Thu 22:35 | URL | みわっち #.d1tsz.M [内容変更]
あの・・・隠れファンになってないよね。。めっちゃ目の前で、『まだか?まだか?』と言ってるし、一番にコメント書きたいって言うし。隠れファンじゃなく表ファンだ。
2011-04-28 Thu 22:41 | URL | mizu #- [内容変更]
みずな。ブログ教えてくれてありがとう!みずなのブログ面白いよ。なんか状況がスゴいね!頑張れよ!
2011-04-29 Fri 16:09 | URL | Miya #- [内容変更]
ありがとう!!
また読んでね~。頑張ってブログ書くよ。たぶん・・・
2011-04-30 Sat 00:17 | URL | mizu #- [内容変更]
むぅも発見しましたッ笑 
ステキなタイトルだね~!!
チンチョの件はおもしろいけど、笑えない現実だね・・・
また病院のコトいろいろ教えてほしいな。
みわっちに続いて隠れファンになるね♪
2011-05-01 Sun 13:14 | URL | むぅ #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-01 Sun 19:50 | | # [内容変更]
むぅちゃん
見つけなくてよかったのにーー!!いつも会って報告してることだよ~。びっくりすることが多々あるからこの気持ちを忘れないように報告するね。
2011-05-02 Mon 15:30 | URL | mizu #- [内容変更]
みず、そんなもんだよね。うちの学校もなかなか教科書、実験器具、試薬ないみたいだよ~。がんばろうね!!
2011-05-03 Tue 01:29 | URL | いっちー #- [内容変更]
いっちーの学校も厳しい状況なんだね。。お互い頑張ろう!
2011-05-04 Wed 20:50 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
