イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マラリアの件数

久しぶりに集計をしてみましたぁ~

カンボジア クラチェ州 リファラル病院のマラリアの件数です。

みなさんもちょっと気になりますよね~


5月 依頼件数(189)   陰性(179)   陽性(10 (熱帯熱マラリア(7) 三日熱マラリア(2) Mix(1))

6月 依頼件数(215)   陰性(188)   陽性(27 (熱帯熱マラリア(20) 三日熱マラリア(5) Mix(2))


でしたぁ。すみません。表に出来ませんでした。意味わかりますか??数字は、件数です。

Mixとは、熱帯熱マラリアと三日熱マラリアが両方とも出ているパターンです。



私は日本で、カンボジアは三日熱マラリアが多いと聞いていました。

がしかし、意外や意外、熱帯熱マラリアが多いようです。

まっ、スタッフの検査が正しければの話ですが・・。

あと、

0歳~5歳、6歳~15歳、16歳~49歳、50歳以上の男女で分けると、

16歳~49歳の男性の陽性率が高いということがわかりました。

といっても、たった2ヶ月分なので正確なことはわかりません。


もし面白ければ、また報告したいなぁと思いますが、みなさんどう思いますか~??

スポンサーサイト

別窓 | ボランティア活動 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<同棲?! | イルカはいるか?in クラチェ | スタッフからの一言>>

この記事のコメント

え~!?熱帯熱が多いの??
じゃぁ、気を付けないと危険だね!!
タンザニアでは熱がでればなんでもマラリアっていうからあてにならないよ~。検査もしないみたいだしさ。
また報告待ってるよ~
2011-07-06 Wed 23:05 | URL | いっちー #- [内容変更]
気をつけない。
でも、だんだんめんどくさくなってきて・・
最近は、ほとんど虫よけしてない。

タンザニアは、検査してないのか。
こっちは、顕微鏡で見たり、検査キットもあるよ☆
で、最近は、自分でも観るようにしてる。
もちろんまだ報告するまでにはなってないけどね。
日本に帰るまでには、観れるようになりたいな~

では、また何カ月か分貯めて報告するね。
2011-07-07 Thu 13:08 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
