イルカはいるか?in クラチェ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人生初 一人暮らし

6/15より一人暮しを始めましたぁ。

家は、2階建。大家さんが1階に住んでいて、私は2階に住んでいます。

木の家ですが、床はタイルになっているんですよ。

大家さんは、みわっちのカウンターパートで、とても優しい方です。



ところで私は、一人暮しをしたことがありません。人生初です。


一応日本では、どんな生活だったかというと・・・


(仕事のある日)


 ①母に起こしてもらう *早番は5時 普通は6時
 ②顔を洗い、歯を磨く
 ③椅子に座ると、朝食が出てくる(1杯の水、ご飯、味噌汁、おかず、果物、ヨーグルト)
 ④支度
 ⑤駅まで母に送ってもらう


帰宅時
 ①最寄駅より一つ前の駅から母にメール『今、○駅を出たから迎えに来て』
 ②電車から降りロータリーへ向かうと、ほぼ待たずに車へ乗る


帰宅後
 ①うがい、手洗い、コンタクトを外す
 ②椅子に座って、TVをつける
 ③夕食が出てくる
 ④歯を磨いて、自分の部屋へ


(休日)
 ①15時頃と20時頃、母から『みずな~、コーヒーいる?』と呼ばれ、『いるー』と返事
 ②2階の私の部屋まで持ってきてもらう


とまぁ、まだまだありますが、こんな感じでした。

今、改めて書いてみて、自分がいかに何もしないで生活をしてきたかがわかりました。

ちょっとひど過ぎますね・・

というわけで、今とても母の有難みを感じているところです。

洗濯だって籠に入れておけば洗ってくれるし、

ご飯も出てくるし、トイレだって掃除しなくていいし、

雨に濡れることなく家から駅までの往復が出来るし、虫が出れば母を呼んでやっつけてもらう。

どんだけやってもらっていたか・・

感謝ですね。ホント。

そしてごめんなさいお母さん。甘え過ぎました。。



で、そんな私が今どうしているのか、

きっとみんなめっちゃ気になりますよね~

これからちょこちょこ報告していきます。

ではまたぁ~
スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<氷に凍りつく | イルカはいるか?in クラチェ | 6月20日>>

この記事のコメント

おーい、がんばってイルカぁ?ギターも頑張ってね。帰国中のとみぃより。
2011-06-28 Tue 22:51 | URL | とみぃ #- [内容変更]
まさかのダジャレ!ありがとうございます☆

ギター、またしてもわからなくなりましたぁぁ
早く帰ってきてくださ~い。

明日は、水曜日なので3人で8000リエルの所でランチですよ。





2011-06-28 Tue 23:17 | URL | mizu #- [内容変更]
祝!独り暮らし♪

とはいえ・・・
日本での暮らしぶりに笑ってしもうたよ。
予想以上に贅沢な生活だった(笑)
ま、それなりに過酷な勤務だったし
頼られるお母様もそれが嬉しかったのかもだし。

さ、32歳のレディ頑張ってね~。
2011-07-03 Sun 13:32 | URL | ささ #- [内容変更]
贅沢な生活でした~
仕事から帰るとグッタリ。。
みなさん、よく一人暮らししてましたよね~。
私には考えらえれなかったです。

いつか遊びに来てくださ~い!!
歓迎しますよ~
食事は、外でしましょう☆せっかくですから~(笑)
2011-07-03 Sun 19:41 | URL | mizu #- [内容変更]
みず~その後一人暮らしはどぉ?
楽しくなってきた~?
次、クラチェに行ったときには、みずの手料理楽しみにしてんで~(*^3^*)
2011-07-03 Sun 23:42 | URL | さやか #- [内容変更]
一人暮らしは、特に・・
でも物をそろえるのは、楽しいね☆
そろそろ、テーブルが欲しい。
今なくて、床に置いて食べてるの。孤独感たっぷりでしょ~。


手料理食べたければ、2か月前くらいには言ってね。
何度か練習しないといけないから・・・(T_T)
2011-07-04 Mon 20:58 | URL | mizu #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| イルカはいるか?in クラチェ |
